こんにちは。スタッフのNanaoです。
BASKING COFFEEの爽やか担当、Taroが今月末で休職に入ります。
実は広島店店長のTatsuyaさんよりも長く千早に勤め、およそ4年間千早店を盛り上げてくれました。
Taroには「お店をやりたい」という目標があり、その為の経験としてワーキングホリデイに行くことを以前より計画していました。
コロナの影響があり、当初の計画の日程を延期せざるを得ず、この度ようやっとビザの申請が降り、晴れて旅立つことが決定しました。
わたしにとっても精神的支柱のような存在であり、彼のポジティブさに何度も助けられたため、とても寂しく思いますが、夢のために踏み出す一歩を応援したいと思っています。
皆様にはハガキや店頭で彼の門出についてお知らせをしており、たくさんの方がTaroに会いに来てくれました。
本当に愛されているやつですね。
今回のブログではTaroに改めて今回の旅立ちについて尋ねてみました。
なかなかお店に行けない。せっかく来たのにTaro休みだった!
なんてお声もいただきましたので、ここでTaroの思いを是非読んであげてくださいね。
_______________________________
1.ワーキングホリデイに行こうと決めた理由は何でしょうか。
海外の国で長期で働き、暮らすという経験がしたかったからです。
今までも色々な国に旅をしてきましたが、長期で滞在した経験はカナダのみだったので、また異国での生活を体験したいと思いました。
2.オーストラリアのパースはどんな街ですか?奥さんと二人で行くということですがどのように過ごす予定でしょうか?
西側の州都で気候が穏やかだと聞いています。お給料も他の州より高めなんです。
今まで通り働き詰めの毎日を過ごす予定です!
少しでもお金を貯めて帰国後の開業資金に充てられたらと思っています。
時間とお金に余裕が出来たら、2人でオーストラリア横断をしてみたいですね。
3.オーストラリアでしたいことはたくさんあると思いますが、特にしてみたいことを3つ教えてください。
まずは、クラフトビールのブルワリーで働きたいです。
クラフトビール醸造の勉強と現地のビールシーンを体験したいと思います。
また、現地の方々と積極的に交流したいです。
オーストラリアの国民性や文化をより詳しく知りたいですし、英語力も伸ばしていきたいと思っています。
後は、帰国後に醸造所の設立に向け、お金をなるべく貯めたいです。
4.バスキングコーヒーで過ごした約4年間はどうでしたか?
毎日楽しく過ごせた4年間だったと思います。
働く前は少なかったコーヒーの知識もたくさん吸収できましたし、いつも新しい気づきがあり、コーヒーの魅力にどんどんハマっていきました。
お客さんとの出会いや会話も楽しく、人としての成長も大きかったと思います。
教わった事や企業理念はこれからの僕の人生のバイブルです。
5.帰国後はどんなお店を作りたいですか?
コーヒーとビールを専門的に扱うお店を山口県で開きたいです。
実はお店のスローガンはもう考えています。
「Part of daily」
生活の一部に欠かせない存在にしたいという思いから考えつきました。
バスキングの各店舗で体現されている様な地域に必要なお店にしたいです。
6.最後にお客さんにメッセージをどうぞ!
お会いした全ての方々のおかげで今の自分があります。
本当にありがとうございました!
今度とも私もBASKING COFFEEも成長し続けます。
動向を見守っていただけると嬉しいです。
_______________________________
夫婦2人で旅に出るなんて素敵ですよね。
帰国後は醸造所も作る予定だそうで、私たちもどんなお店を作るのかとても楽しみです。
オーストラリアの国でもTaroらしくみんなに元気を与えてくれることでしょう。
Taro、気をつけて行ってらっしゃい!!!