2017年10月2日月曜日

新登場のコーヒー!!

10月になりました。
9月はSCAJに行ったり、佐賀でイベントに参加したりと、お店の外での活動が多かったです。

やっぱり、定期的に外の空気を吸って、人と会うというのは僕にとって欠かせないことですね。たくさんの方から刺激をもらいました。

さて、今日から3種類、コーヒー豆が入荷しています。




1.BRAZIL / CORREGO LIBERDADE【コヘーゴ・リベルタージ】

生産地はブラジル東部にあるエスピリットサント州。
プロセスはウォッシュト、サンドライです。

ブラジルのウォッシュトはかなり久しぶりですが、ブラジルらしいナッツ感、クリーミィな質感があります。

2.RWANDA/ PB 

ブルボン種のフリーウォッシュト。

ノルディックアプローチのルワンダです。
アフリカという土のポテンシャルを感じれる素晴らしいコーヒー。今まで出していたケニアのフレーバーに共通する部分はありますが、より丸みのある(みかんのような)酸、蜂蜜を思わせる甘さ、クランベリーのようなベリー感もあります。

3.COLOMBIA/ Luis【ルイス】

こちらもノルディックアプローチ!今まで出していた「Ferney Cruz」に比べ、かなりフルーティなコーヒーです。
巨峰、メロン、赤リンゴなど、飲んだ瞬間に「お!?」と思わせてくれるような、おもしろいコーヒーですね。


ということで、オンラインショップでも販売しておりますので、ぜひ飲んでみてください!
明日はお披露目で本日のコーヒーはこの3つのどれかでいきましょうかね〜。










0 件のコメント:

コメントを投稿