2017年12月11日月曜日

カカオ研究所×BASKING COFFEE

飯塚に「カカオ研究所」というビーン・トゥ・バーのお店があります。
お店はこんな感じ。



カカオ研究所のホームページ
http://cacaoken.com


Night baskingで提供している「カカオ3種」「フォンダンショコラ」は、こちらカカオ研究所さんのものを使用しています。

オーナーご夫婦は毎月、カカオの産地ベトナムへ出張へ行かれ、カカオを探求されておられます。

実は、僕はチョコレートが大好きで、一時期は「コーヒーとカカオチョコレートのお店」をやろうかと思っていたほどなんです。

でも今は、こうしてコーヒーのお店に、好きなチョコレートを販売できることが何より楽しい。

あ、それで今回の話しなんですが、カカオ研究所さんにチョコレートバーの中に、コーヒーを入れた商品を作ってもらいました。

使用しているのは我らが「Los Robles/ Costa Rica」。

何度かコーヒーの粉の粒度を試作して頂き、ようやく完成に至りました。



鮮やかなスカイブルーのパッケージの帯はBASKINGのデザイナーさんに作ってもらいました。
ギフトなどにも良さそうですね。



封を開けると、カカオとコーヒーの香りが。
いやぁチョコレートってビジュアルも格好いいんですよね。アンティークな感じで。



コーヒーが入ってます。

早速、tatsuyaさんに食べてもらいましょう。









幸せそうですね。
思った以上に美味しかった模様です。

と言うことで、気になる方はカウンターに試食も用意しているのでぜひ一口食べてみてください!







0 件のコメント:

コメントを投稿