2018年1月8日月曜日

Sabadiのチョコレート


お店で、新しいカカオチョコレートの販売を始めました。

以前のブログでも書きましたが、僕はカカオチョコレートが大好きなので、見たことのないものがあればとりあえず買って食べてみます。

その中でもやっぱり「DOMORI」が最高でしたが、最近、面白いカカオチョコレートに出合えました。

イタリア・シチリア島で作られている「Sabadi」

僕がこのチョコレートにはじめて出合ったのは、北海道を旅行していた時でした。
立ち寄ったワインショップで、たまたまついで買いしたのがこの「Sabadi」の【The Quality Of Life】シリーズ。

「生きていくうえでたいせつなもの」というコンセプトで作られるこのチョコレートは、洗練された味わいのDOMORIとはまた違った、素朴さの中に複雑な果実味を感じられるものでした。

まず、特徴的なのが食感。ざくざくとした、カカオを歯ですり潰しているような感覚がたまりません。
砂糖も大粒で、しゃりしゃりとした食感があります。

風味、香りも素晴らしく、ハーブ・スパイス・果実エキスなど珍しい素材のものが使われている割に、クセがなく食べやすい。


Qualita della Vita [The Quality Of Life] 

左から、
【Youth】(カカオ62%、アサイー、ブラッドオレンジ、ぶどうエキス、緑茶エキス)【Leisure】カカオ68%、天草、インド人参、チョウセンゴミン)
【Optimism】(カカオ66%、かぼちゃの種、朝鮮人参)
【Sex】カカオ65%、マカダミアナエキス、コーラナッツ)

あと、パッケージのデザインセンスがやばい。ギフトにもおすすめです。


こちらはまた別のシリーズ「SICULA TERRA」。シチリアの大地を意味し、シチリアの柑橘(ピール)と野生のハーブを組み合わせたもの。

カカオ豆はエクアドルで無農薬・有機栽培で収穫されたもの。
砂糖はフィリピンまたはパラグアイで無農薬・有機栽培されたサトウキビで作られたきび砂糖を使用。
スパイス、フルーツなどの風味漬づけに使われる素材も、無農薬・有機栽培。


素材良し、技術良し、風味良しの素晴らしいカカオチョコレートです。

是非、コーヒーとのペアリングで味わって頂きたいと思います。

BASKING COFFEEのオンラインショップ
(こちらのチョコレートは店頭販売のみです。ごめんなさい)









0 件のコメント:

コメントを投稿