2022年2月28日月曜日

Maybe Goodが始動しました!

 インスタグラムでお知らせしていて見ていただいた方もいらっしゃると思いますが、

当店オリジナルのお菓子ブランド「Maybe Good」が始動しました!

今回はこちらの紹介を改めてしたいと思います。



”コーヒー屋が考えるコーヒーのためのお菓子”というコンセプトで始まったこちらの企画は

スタッフNodaとNahokoの二人がディレクションを担当しています。

始まりは、昨年6月に&72さんという美容室で開催されたポップアップスタンドがきっかけでした。

こちらのポップアップでは元々お菓子作りが好きだったNodaとオーストラリアでワーホリ経験があるNahokoで考案されたお菓子をご提供、コーヒーとのペアリングもご提案していました。

お客さまにご好評いただき、せっかくであれば自分たちのお店のコーヒーに合うお菓子を考えてみてはどうだろうか?ということで始まったのがこのMaybe Goodなのです。

先月からオンラインショップで数量限定の「おやつ便」の販売を開始し、店舗でも提供を始めました。

ありがたいことに一回目のおやつ便は早くも完売。ご購入いただいた皆さま、ありがとうございます。



レシピの考案はもちろんNodaとNahokoの二人。季節を感じる食材に少し意外性を感じる組み合わせで毎月様々なお菓子をお届けしていきます。

季節のものを活用しているものとは何か考えたとき、お茶やカクテルが思い浮かぶということでNodaがそれらをイメージするお菓子のレシピを考えているそう。

例えば、ホットワインからワインとスパイスを使ってお菓子を焼く、など。

春日原の店舗は菓子製造所でもあるので、2人が営業の合間に試作を重ね、準備をしてくれています。

コーヒーもお菓子に使用する果物やお茶なども同じ農作物。

コーヒー豆のようにこれらの材料も農家さんに足を運び仕入れ、繋がりを深めていくことができたらと考えています。

現在はおやつ便が中心で焼き菓子が主ですが、ゆくゆくはお店で食べられる生菓子にも挑戦したいのだそう。

わたしたちスタッフにとっても次は何が登場するのかな?と楽しみが増えました。



「おやつ便」は毎月1回、月の2週目にお届けしていく予定です。(時期によって変更がある場合があります。)

月替わりで登場する季節のお菓子とBASKINGのコーヒーのペアリングをご提案していきます。

数量は限られますが、各店でもお菓子の販売をしますので、どうぞ毎月のペアリングをお楽しみください!

詳細はオンラインショップやインスタグラムで告知していきますので是非ご覧くださいね。

近年のコロナの影響から外出制限が加わり、窮屈さを感じてしまうことも増えました。少しでも皆さまの日常に安らぐ時間をご提供できたらという思いです。


始まったばかりのMaybe Good。これからをお楽しみに!

おやつ便のご購入はこちらから。






0 件のコメント:

コメントを投稿