2017年4月15日土曜日

新登場のコーヒー!

本日より、エルサルバドルの「フィンカ・ヒマラヤ」の販売を開始しています!









 こちらは『スーパーソニック』というニックネームを持ち、
その由来は生豆になるまでのプロセスにあります。

こちらのコーヒーは、3つの農園のコーヒーを果実の段階でブレンドしてつくられています。
その3つの農園のコーヒーは、同じエリアで、ほぼ同じ標高で収穫されたものですが、品種も違う為、それぞれ異なるフレーバーを持っています。
それらをブレンドする事で、より複雑な味わい、また新たなフレーバーを生み出せることがあるようです。
また、乾燥の仕方も、ゆっくりと時間をかけて水分を抜いてくやり方で、かなりユニークな方法。

クリーンでありながら、芳醇な香り、強いボディを感じ、赤ワインを思わせるフレーバーも感じます。

先日、農園を訪問した際に、こんな風に、色々な可能性について妄想していたところだったので、僕自身も非常に興味を持ってこのコーヒーを楽しんでいます。

以前販売していたインドネシアの「ワハナ・ラスナ」に少し通じる、独特なワイニーな
コーヒーですね。

今年の『赤』の水出しコーヒーは、これを使おうかなぁ。

*こちらは少量のみの販売となりますので、お買い求めはお早めにどうぞ〜。

オンラインでもお買い上げ頂けます。
BASKING COFFEEオンラインショップ☞http://baskingcoffee.shop-pro.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿