2017年6月13日火曜日

Night Basking はじまりました。

「Night Basking」では、コーヒーとのペアリングフードを提案していきます。

コーヒーと合わせて美味しいものについては、いつも考えを巡らせています。

つい先日の話ですが、妻と「発酵料理とスイーツとお酒のペアリング」がテーマのコラボイベントに参加してきました。

各分野のプロフェッショナルが集まり、素晴らしい料理とお酒でペアリングの可能性を提案する、といったようなイベントでしたが、僕を含めた参加者全員を唸らせてくれました。

意外性のある発酵料理にシードル、白ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、ほうじ茶、と一皿一皿に合わせて選ばれたお酒が小気味良くサーブされてゆく。
どのお皿もそれ自体で美味しいのに、ペアリングされるお酒と合わせると、不思議なことに、美味しさがより口の中で広が っていき、新たな「美味しさ」が生まれる。
ペアリングの世界の奥深さ、面白さに改めて気づかされ、楽しくも勉強になった夜でした。

こういった体験をしていくにつれ、

「素晴らしい酸やフレーバーを持ったコーヒーを使えば、チーズやカカオ、バゲット、もしかしたら野菜や和食なんかとの組み合わせだって面白いかもしれないな」
という考えが僕の中で芽生えてきました。

コーヒーは主役にも脇役にもなれる魅力を持っていて、まだまだ僕らを楽しませてくれそうです。

イメージは広がっています。

まだまだそのイメージは、空中に散らばったパズルのピースのようですが、とにかくTrial&Errorを繰り返しながら、少しづつ理想の形にしていきたいと思っていますので楽しみにしていてくださいね。




***

ペアリングフードは季節ごとに変わっていきます。
どんなメニューを出すかはインスタグラムやFacebookなどで随時お知らせしていきますね。

あ、もちろんコーヒー豆もご購入頂けますよ。

Night basking
毎週金・土
19:00~22:00

BASKING COFFEEインスタグラム

BASKING COFFEE Facebook





0 件のコメント:

コメントを投稿