2017年3月1日水曜日

世界のコーヒー消費量トップ30


画像はTRIPGRAPHCSより転用)

世界各国の1人あたりの年間コーヒー消費量を、コーヒーカップ(120cc)の杯数で換算すると、こんな感じになるそうです。

・・・いやぁ、ルクセンブルグ、ダントツですね。
一人あたり1日平均7.79杯ですよ。信じられない!水でもそんなに飲まない。行ってみたいなぁ、ルクセンブルグ。

やはりヨーロッパ、特に北欧はよく飲まれていますね。
以前北欧を訪れたとき、カフェの多さに驚きました。しかも全体的にクオリティが高い。地理的な要素が関係しているのかな?

ちなみに日本は29位だそうです。一人当たりの1日平均は0.93杯。
まあ、日本はお茶や紅茶もよく飲まれてますしね。

日本がコーヒー消費量で世界一位を目指す必要はないと思いますが、コーヒー屋として、美味しいコーヒー今より多くの人にとって身近な存在なればな、と思う今日この頃です。

頑張ろう。

BASKING COFFEEオンラインショップはこちら☞http://baskingcoffee.shop-pro.jp




0 件のコメント:

コメントを投稿