コスタリカの母・和子さんと息子の和臣が来日し、千早店に遊びに来てくれました。
和子さんのことは、過去のブログを読んでくれた方はご存知かと思います。
和子さんとは僕が初めてコスタリカを訪問した時にたまたま街で知り合い、そのまま1ヶ月くらい彼女の家に居候させてもらいました。
当店で販売しているコスタリカの「ロスロブレス農園」の農園主レオさんを繋げてくれたのも、彼女でした。
そして彼女の息子である和臣は、今に至るまで現地で僕が動きやすいようにドライバーをアレンジしたり、コーヒー豆の輸出に関する業務をこなしてくれています。
もう10年以上の付き合いです。家族のような存在。
和子さんはコスタリカに住んでいるので、今でもコスタリカに行った時に会っていましたが、
和臣は今はノルウェイに住んでいるので、彼と
会うのは4年ぶりになります。
和臣は母が日本人、父がコスタリカ人で、日本の映画や音楽に触れて育ってきたわけですが、
日本に来るのは今回が初めて。
どんな心境になるのだろう。少なくとも日本で
育った日本人の僕とは全く違う日本が見えているのだろうな。
今回は2人で日本の友人を訪ねて旅をしているのだそう。
徳島のあと、福岡に来てくれました。
彼らにBASKING のお店を見せることができて、お客さんにも紹介できて、本当良かった。
来てくれてありがとう!
このあとは糸島へ行き、沖縄へ行くそうです。
特にはっきりした計画もない、行き当たりばったりの旅のようですが。
引き続き日本の旅を楽しんでほしいです。